TOPICS

近況報告
新しい組織に参加します!

2022.10.11

info

1か月時間が空いてしまい、久しぶりのトピックスの更新です。
実は昨年から執行役員として参加していた企業の経営が傾き、8月半ばからなかなかハードボイルドな日々を過ごしました。まず社員のこと、次にお客様のことを守る選択を実行できたことは良かったと思っています。

遡ること1年前、その会社に入ることを選択したとき、実は他にも内定を2つ頂いていました。その中でもっとも条件が低く、難しそうに感じたその会社に行くことを決めました。これは昔からの僕の思考特性なのですが、選択肢があるときはできるだけ難しそうなものを選んでしまいますwww

それでも関わった1年間は非常に有意義でした。不採算事業の責任者をお任せいただき、多くの不採算サービスを整理させながら、メンバーのモチベーションを管理しつつ戦えるマインドに育て、新規サービスを立ちあげることで前年度の4ぶんの1まで赤字額を縮小してこれからという所でしたので、非常に残念でした。

これからに期待して下さっていたお客様にお詫びのご連絡をすると、皆さんが社員のことを褒めて下さり、心配してくださいました。いくつかの企業さんからは社員を採用したいというお話を頂きもしました。
 うちはいい仕事ができていたんだな・・・
そう思わせてくれたことが本当にありがたかったです。

9月には久しぶりにハローワークのお世話になりましたが、また一緒に活動したくなる企業を探し始めました。
いくつかの企業からお誘いも頂き、どうしようかと悩んでいた時に、Kind Agent という会社の茅原代表に出会いました。僕より一回り以上若い彼は、今年2月に独立して会社を立ち上げたばかりで、優秀な委託社員は沢山いますが、社員はまだお一人もいない状態でした。初めてお会いした時から仕事に対する誠実な思いと、それを実現する行動力と、周りに集まる仲間が素晴らしいことなどから非常に好感していました。
そんな彼から一緒にやらないかとお誘いを頂き、「また、一番厳しそうな道を選んじゃうなぁ」と思いながら、11月からジョインすることにしました。

既存にはない障がい者雇用に関する新しいサービスや価値を形にしたいという彼の思いとアイデアを膨らませるお手伝いをさせて頂きながら、既にいくつかの上場企業に新しいサービスの提案を一緒におこなっており、恐らくこのままスタートすることになりそうです。

4bunnno3.comも今まで通り活動を続けながら、対企業さまとしてはKind Agentとしてサービスを提供させて頂くことも増えるかと思います。
僕の仕事人生もまだまだこれからです、今後の活躍にご期待ください♪

一覧へ戻る