TOPICS

無料でご参加頂けるセルフケア基本研修を
今年も神奈川県で実施します

2023.01.23

info

毎年1度、神奈川県主催、川崎市後援のセルフケアの基本研修を実施しています。
嬉しいのが、地域外の方の参加もOKで、オンラインでも受講できることです。
さらに普段僕を皆さんが雇うと高くつきますが、今回は神奈川県が雇い主ですから、皆さんは無料でご受講頂けます。

この研修、1日3時間、3日間、計9時間でセルフケアの基礎を学び尽くすことができる充実ぶりで、すべて水曜日、時間は13:30~16:30で日程は以下の通りです。
初日  :2月1日
2日目  :2月15日
3日目  :2月22日

詳細は神奈川県のHPをご覧ください。

もう一つこの研修で素晴らしいことが、川崎市内に拠点のある株式会社テクノイケガミという放送機器に携わるプロ集団が放送環境を後押ししてくれることです。さらに運営はかながわ事業所の会という、これまたオンライン配信に非常に長けたチームが参戦してくれています。

神奈川県×川崎市×テクノイケガミ×かながわ事業所の会×4bunnno3.com という5社が組んで実施する研修もこれで3年目で、もうみんな息が合っています。先日現地でリハーサルを行ってきました。
初日の流れを確認しながら、カメラの位置を修正したり、音声のチェックをしたりしました。

放送用カメラ5台、モニター多数♬
僕は色々なところでオンライン研修を行い、放送を支援して頂いていますが、ここの研修環境が一番本格的です。

神奈川県に確認したところ、まだもう少し空き席があるそうです。
ぜひご予定を合わせてご参加ください。
お待ちしております。

一覧へ戻る