TOPICS

株式会社D&I の 杉本社長と情報交換をしました

2019.10.23

report

新橋のSL広場で待ち合わせをし、久しぶりの再会。
杉本社長のお勧めのイタリアンで乾杯し、積もる話や近況など、情報交換をしました。

株式会社D&I は 教育と雇用を通じて「誰もが挑戦できる社会」を創る という理念のもと、障がい者の方の職業紹介やBABナビなどのサービスが有名ですが、最近はテレワークの事業で多くの行政と提携した記事を見かけることが多かったですね。

そのたびにチャットで「見ましたよ」と送っていたのですが、あまりにもよく見るので、「ちょっと飯を食いましょう」となった次第です。

杉本社長との出会いは、10年ほどまえ、僕も発起人の一人であった障がい者雇用に関する有志の勉強会の場でした。

ですから最初は懐かしい話が出ましたが、途中から障がい者雇用とテレワークの今後について語り合いました。

最近の情報では、障がい者雇用というテーマで、人材会社やシステム会社などが連携してより良い雇用環境を模索する動きが加速しているようです。
4ぶんの3はその中で、人の育成や組織運営のノウハウで貢献できるといいなと考えています。

<ご紹介した企業>
株式会社D&I

2021年7月追記
当記事にご登場いただいた株式会社D&I 代表取締役 杉本 大祐さんが、2021年6月8日早朝、急性心筋梗塞によりご逝去されました。その早すぎる死に謹んで哀悼の意を表します。きっと天国でもいつもの大きな笑い声で僕たちを鼓舞してくれているでしょう。

一覧へ戻る