TOPICS

困ったら共有
~一緒にコロナを乗り越えよう~

2021.01.08

info

新年おめでとうございます。

2020年はコロナによる社会システムの変化への対応で、混乱もありながら成長する機会も多かった年でした。
ワクチン開発・接種のニュースも出始めたことで収束に向かうかと思いきや、1月早々に緊急事態宣言が出されたことで、試されごとが続くことになりましたね。

しかしきっと僕たちであれば乗り越えられます。

「困りごとは共有すること」
僕が普段からセミナーでご利用者にもご支援者にも、企業の方にも伝えていることです。一番良くないのは一人で背負いこむこと。一人でできることはたかが知れていますし、困りは徐々に心で大きく育ってしまいます。
ですから信頼できる人に話すこと。話した相手が直接助けることができなくても、何か有益な情報を持っているかもしれません。

お陰様で障がい者就労を目指す方、そのご支援者、雇用企業の方、雇用を検討する企業の方など幅広い交友があるため、僕がお手伝いできることは、

 ・ご同業者の取り組み情報をご提供できます
 ・お困りをサポートできる方をご紹介できます
 ・困りを一緒に感じ、解決するためのアイデアを一緒に考えることができます

何かお困りのことがあればお気軽にご連絡ください。


1つ宣伝を。
今年も神奈川県でKSTEPのセミナーを実施します。
K-STEPオンライン研修~安定的な就労定着を目指すためのセルフケアトレーニング~
KSTEPでは初めてのオンラインセミナーで、さらに計3日間というのも初です。今までは割愛してお伝えできていなかったノウハウもガッチリ伝授しますから、この機会にご一緒に勉強しましょう。
すでにかなりの席が埋まってしまっているようですが、エントリーは神奈川県のHPからどうぞ!

一覧へ戻る